穏やかなラス前
2005/12/30 (金)

harenotikumori.gif 明日は大晦日 実感がありません。

今日は大分体調も復活して、今までの怠けがふっとんだように掃除がしたくなりました。
朝からカーテンを洗って、クロスを拭いて、玄関を掃除して・・・
身体が温まったから玄関前の掃除をしようと外へ出たら、いつの間にかまた花いじり・・・
鉢を並び変えたり、剪定したり、定植したり・・・
掃除を忘れてしまいました〜

お正月の玄関にしては葉っぱばかりの鉢がずら〜りと並んでいて寂しい感じだけれど、ま 仕方ないわ。
今はまだこんなです〜って感じで。
お正月やお祭りの時だけはうちの前をよく人が通るんです。
神社へ行く道筋になるからです。
だからめいっぱいお洒落したいんだけど、今年は特に花が遅いから寂しいな・・・
だからと言って作り物を買ってこないのだ。これだけはプライドが許さないのだ。(大袈裟)

i0 i1 i2 (1) パンジー リトルマーメード 明日にでも開花しそう!
(2) 河原ナデシコのピンクが開花!
(3) 垣根を散髪してすっきりしたので、ハンギングを掛けて
木製プランターで統一。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]