メリークリスマス☆
2005/12/24 (土)

Merry Christmas

今日が忙しい一日でした。
午前中に図書館へ行って本を借りてきて(予約してあった)買い物をしてお昼を食べて、午後は仕事場の花壇が気になったので苗をいくつか持って行って水やりしてきました。
この間の雪で苗がどうなっているか心配でしたが、何とか生きながらえていました。
さすがにジニアやマリーゴールドはまだ咲いていましたが、ほとんど枯れ枯れ状態だったので思い切って抜いてきました。
種らしきものを採って、咲いている枝を切って水入れに挿しておきました。
水仙はけなげにいい匂いを放って咲いていたので、一本切って持って帰りました。帰りの車の中は水仙の香りでとてもいい匂い。
フランネル草とビオラ、ビオラワールド、ネモフィラ、シレネを植えて帰りました。
腐葉土をマルチングしておきました。

帰りに買い物しにダイアモンドシティーというショッピングモールへ行ったら、音大生のサックスによるクリスマスコンサートをしていました。
なかなかサックスもいい音色でうっとり聴き入ってしまいました。
サックスって昔はいいイメージがなかったから・・・

クリスマスディナーを何とか作って家族で食べました。
ケーキまでは作る時間がなかったです。
クリスマスの飾りをちょっとしてろうそくなんぞつけて、クリスマスソングを流して、ちょっとだけ雰囲気を味わえたかな。
家族そろってクリスマスを過ごせるのはいつまで続くことやら。
毎年毎年これが最後かもと思ってしみじみ味わっておかないとね。

i0 i1 i2 (1) 「モミの木」水彩LITEにて描く

まだ不慣れな絵
(2) ささやかですが頑張って作ったクリスマスディナー
(3) レモンパイのクリスマスケーキ

箱から出す時にひっくり返りそうになり、出してみると
サンタが雪にブチャってうずまっていました。あ〜あ。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]