今日は火曜日 ただそれだけ
2005/12/20 (火)

hare.gif □液肥と活力剤をやる。

やっと寒さがゆるんだ。お昼に外へ出るとお日様がポカポカ。風もほとんどなく
花がらをつむ背中にポカポカ日が当たって暖かい。
こんなちょっとしたことでも幸せに感じる。あまりに寒かったからね。
今日は特に作業というものはしていないけれど、ハンギングやポット苗をあちこち移動させた。
できるだけ日照時間が長い場所を捜して苗を置いた。
それにしても冬の陽は低くてあっという間に陰になってしまう。
もう冬至だものね。でも冬至が過ぎたら日が長くなるんだわ♪
寒いけれどこれだけが救いだわ。

そうそう作業少ししました。
ワスレナグサの葉が痛んでいたのできれいに掃除。
定植していたビオラ苗が一つ枯れていたので、他の苗を植え替える。

i0 i1 i2 (1) ビオラ 3番花 開花

ちょっと小さめ。ラベンダーアンティークに似ているかな?
(2) もうすぐ開花のパンジー リトルマーメード
(3) オキザリスの蕾も育ってきました。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]