朝みぞれ〜午後強風
2005/12/17 (土)

harenotikumori.gif 朝布団の中で パタパタパタ〜と音が聞こえた。雪までいかずみぞれが降っていた。
苗が心配だったけれど寝ていた。

起きてから苗を見たけれど大丈夫だった。
午後から雪が降るかなと思いつつもそのままほっておいた。
幸い雪は降らなかったけれど、風がすごく強かった。
でもそのままほっておいた。がんばんなさい!
スパルタ?放任?ズボラなだけ。

各地で大雪の警報や注意報が出ている。
大阪はそれに比べると雪も降らないし、いじけていたら怒られそう。
息子は明日岐阜へバスで遠征。雪がちょっと心配。
裸で踊ってくるそうだが、アホなことするな。若さの故か。

寒いけれどまだHP更新用に撮っていない苗があったので撮影する。
一度種類別に苗の数を調べたいと思っている。もうごちゃごちゃになっているから整理しなくちゃ。

見比べてみると、やはりベランダの日当たりのいい場所の苗はしっかり育っている。
そろそろまたローテーションしなくちゃ。
風のない寒さがましな日にすることにしよう。

HPの種蒔き記録 2005年秋蒔き 苗の様子 更新

よかったらホームページを覗いてみて下さいね。

i1 (1)
(2) みぞれが降ろうが 風が吹こうが・・・
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]