ここが堪え時
2005/12/14 (水)

harenotikumori.gif 今日のメニュー
歯医者 ○ レントゲン撮ったら歯の根っこが化膿(;;) やっぱり・・・暫く治療がかかりそうだ。年内になんとか治さなきゃ。
PV練習 Pだけ○ 
ちょこ掃除 ○かな。玄関と台所床
苗チェックと水やり ○ アナガリスが枯れ(;;)コニファーが倒れて根が浮き上がっていた(’O’)
しおれそうなのだけ水やり。でないと凍りそうだから。

今日も晴れてたかと思うとねずみ色の雲が頭の上にのしかかってきて、今にも雪が降りそうでした。
北風ピープー吹いています。来週までこの寒さが続くとか。
ここ暫くが我慢のしどころ。身体が慣れるのを待ちましょう。

あまりのポット数の多さもあって、減らす目的とポットのままで可哀想なので、ビオラの小さな苗を大きなプランターへ植えました。
植えたというか埋め込みました。
土の中へ入ってヌクそうです。これで8つくらい減りました。

i0 i1 i2 (1) 雲南桜草 
この寒いのになかなか元気に繁らせています。
覗いたら蕾もついていました♪
(2) お化けムスカリ
毎年こう言って紹介してますね。
これはまだまし。もっとウジャウジャ伸びてくるんだから。
(3) 自転車に乗るポットマン
今月の花でも登場していましたが、ちゃんと首をまっすぐにさすのに苦労して撮りました。
すぐに首がコロン、手もブラン だらしない男はあかんで〜
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]