今日はお仕事+園芸作業
2005/12/10 (土)

harenotikumori.gif 土曜日ですが午前中はお仕事の集まりでした。
帰って昼ごはんを食べたあと、いいお天気になってきたのでちょっと作業しました。

タキイからもらったお土産苗をナデシコが植わっている鉢に植えました。
ナデシコは桃色系だと思うのですが。どうかな?

それから昨日一目ぼれしたピンクのパンジーとアリッサムのピンク系3つを寄せ植えしました。
可愛い鉢になりそうです(*V*)
写真は撮り忘れたのでまた今度。

今朝車を出そうとした時、足に鉢がひっかかってニカンドラの鉢をひっくり返してしまいました〜
時間はないわ、隣の家の前にも土がちらかるわで、慌てて土だけ掃除してニカンドラを鉢に放り込んで行きました。
帰ってからすぐにヨシヨシと植えてあげたけれど、大丈夫かなぁ・・・
どうか咲いておくれ〜(+人+);

i0 i1 i2 (1) ビオラ レインボーレモン(自作名)の種がもう出来ています。
枯れてしまったらいけないので取り合えず早めに種をゲットしておきます。
(2) オキザリス 白とバイカラー(ともちゃんより頂き物)

同じオキザリスでもこれだけ葉の形が違うんですね。
(3) 赤玉レタス 3株

大きくなって窮屈になってきたので、外葉を少し収穫しました。
明日炒めるかスープにでも入れようかな。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]