連れて帰ってきちゃいました
2005/12/09 (金)

kumori.gif 冬雲が立ち込めている。北風がうなっている。
午後からちょっと晴れ。

今日は鳥の餌とプリンターインクを買うためホームセンターへ行きました。
ということは、勿論園芸コーナーへも。
色とりどりのパンジービオラが並べられていました。
ホームセンターの苗は安いけれど今一だから、ふんふんと思いながら見ていくと・・・
(*v*)一目会ったその日から・・・(しまった!)
いけない。もう買ってはいけない。それにしてもこんな可愛いのはもうお目にかかれないかも。
いやどこにでもあるかも。それにしてもしれにしても可愛い色・・・暫く葛藤が続く。
やはりこれは子孫を残さねば! 結論です。

その次に迷ったのは、可愛いのが3つ。どれもピンクのパンジーなんだけれど、1つは一番花は可愛いけれどクビが伸びすぎで苗も小さい。もう一つはとても苗の育ちがいいけれど顔は今一。そしてもう一つは苗は小さめだけれど顔は可愛い。
で、3つ目のを連れて帰りました。とさ。

何とか今日中に今月の花 更新できました。

i0 i1 i2 (1) ね、可愛いでしょ。

柔らかなピンクで、さりげなくぼかしが入っていて。

名前はついてなかったのでつけましょう。
え〜っと・・・パンジー マシュマロピンク ってどう?
(2) 去年買ったパンジーリトルマーメードから採取して種を蒔いたもの。多分薄紫色 8/15蒔き

蕾が少しずつ膨らんできました。
(3) 紅葉したジューンベリーと大木になったコニファー

去年は黄色くなったのに今年は赤く紅葉しています。こんなことってあるのかな?
銀杏はいつも黄色なのに。

このコニファーは買った時は30cmくらいだったと思います。
地植えしたら3mにはなっています。
クリスマスオーナメントを飾ろうと思っても届かないよ〜
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]