ブルーへリーの植え付け
2005/12/08 (木)

kumori.gif どんより冬雲が広がっています。今にも雨か雪が降ってきそう・・・と思ったら雨が降ってきました。;;;
いつもの私ならここで「鬱陶しい」と言うのですが、敢えて言わないこと思わないことにしました。
思っても仕方ないからね。自然のことだもの。
クリスマスまでなるべくいい気持ちで過ごそうと思います。(クリスマスまでとは言わずにって?)

ブルーベリーの植え付けをしました。
ハイブッシュ系ブルーベリーコレクション 品種:エイボンブルー(中粒)580円 ネットで購入(ガーデンさかもと)
15cm素焼き鉢に培養土7+ピートモス3+緩効性肥料

HP 秋蒔きリスト&記録 ニカンドラ、ニゲラ他 更新

i0 i1 (1) 定植したブルーベリー

まだ裸んぼで寂しいけれど、ちゃんと枝先には可愛い芽がついています。
腐葉土を上に乗せてマルチング
(2) 以前から地植えにしてあるブルーベリー 少し紅葉してきました。
何の種類かわかりません。兄嫁にプレゼントしてもらったものです。
やはり1株ではあまり実をつけないので、今回植えたものを近くに置いておきます。
これを鉢に移して日当たりのいい所へ2つ置いておくのがいいと思うのですが、掘り返すの難しいかなぁ。枯れたらいやだし。
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]