久々の土いじり
2005/12/07 (水)

kumori.gif 今日は朝ちょっと定植作業しました。

この前買ったパンジーの紫式部が大株でポットがぎゅうぎゅうになってきていたので
早く植え替えてあげないとと思っていたのですが、なかなかできなくて。
同系色のアリッサムと一緒に植えました。

ハンギングもちょっと寂しいので植えたしました。
もっとしたかったけれど、あまりに寒いのでまたにします。

午後から用があって梅田(大阪の中心街)へ行きました。
相変らず 人人人・・・です。
でも師走のクリスマスムードいっぱいの街ってちょっといい感じ♪

i0 i1 i2 (1) 小輪パンジーの紫式部と種蒔きからのアリッサムMIXのピンクを2つ 楕円の木鉢へ定植
(2) ビオラ ダークパープルのハンギング

前に上の部分に2つ植えてあったのですが、あまり成長せず寂しいので、そっと解体して横の部分に穴をあけ、4つ植えたしました。
(3) 頂き物のアベントカレンダー

クリスマスまで毎日日めくりしていきます。
いろんな可愛い手書きの絵が出てきて楽しいです。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]