作業なし
2005/12/03 (土)

harenotikumori.gif 宿根ビオラ マイフォニーが開花。
でもコルビネそっくりです。混ざっていたのかな。
ネットで買ったもので、届いた時はまだ蕾だけだったのです。
コルビネも欲しかったけれど、マイフォニーも見たいな。

明日あたり2番目の種蒔きビオラが咲きそうです。
今度のは紫と白が混ざっているみたい。ワクワク

今日は図書館へ行って返す本を持って行き、予約の本をもらってきました。
またまたターシャの本です。「楽しみは創り出せるものよ」と「ターシャ・テューダーのガーデン」です。
これで堺にあるほとんどのターシャの本は借りました。
現実には広い庭などないけれど、夢だけは見れるかな。

帰りの夕暮れの風景は、秋から冬へ季節が移行する景色でした。
桜の木は半分だけ赤い葉を残し、あと半分は裸の枝を見せています。
でもそうやって葉を落とし、エネルギー消耗を最小限にし、やがて咲く花のためにじっと寒い冬を耐えているのでしょう。
木枯らしの吹く寒い冬がやってきました。
それもまたおかし。

i0
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]