12月です!
2005/12/01 (木)

harenotikumori.gif 壁紙替えました。 ちょっと派手でまぶしくてすみません。

今日は特に作業はしませんでした。
アリッサムMIXがちらほらと咲き出しました。
水仙やチューリップ、スノードロップが芽を出してきました。
オキザリスに蕾がついています。
パンジービオラにもやっと蕾がたくさんついてきました。
パンジー類はとりあえず1品種3つくらい我が家で定植して
あとはお友達に分けたり、花壇へ植えようと思います。

人にあげる苗はどんな苗をあげますか?
あまりいい苗でないのはあげられないし、かといっていい苗はおいておきたいし。
1番いいのはやっぱり残しておいて、2番手からあげるかな?
性格が表れますね〜

今日の作業
ワスレナグサを2号ポットから3号ポットへ移す。


i0 i1 i2 (1) 謎の野菜

えらく細い葉が広がってきました。
そろそろ何の苗かわかるかな?
(2) 次のビオラの蕾

どんな顔かな〜?
(3) パンジー 紫式部

やっぱりこれは子孫を残すべきだと判断し、連れて帰ってきました。
昨日花屋へ寄って、残っていたら・・と思って見たら ありました。
やっぱり私にもらわれて行く運命にあったのだ。

とっても美しいでしょ。万葉の香りがしそう。

 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]