初ビオラ 開花♪
2005/11/30 (水)

harenotikumori.gif 今日もどんよりした寒々した一日でした。
でも心はルンルンです。
今年初のビオラの開花です。
8.28蒔きのビオラだと思いますが、名札にコルビネと書いてあります。
どう見てもコルビネじゃあないですね。
何でもいいです。可愛ければ♪

今日は定植を2つしました。
ニカンドラが蕾をつけたので4つ定植しました。
それからネットで購入したビオラ チェルシーとアリッサムの桃色2つを寄せ植えにしました。

□液肥と活力剤 

i0 i1 i2 (1) 初お披露目〜
画像より鮮やかな紫色で中心にプチっと黄色が入ってかわゆい〜
苗はとっても小さいので、先に咲いてびっくりしました。
大丈夫かな。このあと枯れたりしないかなぁ。

名前がわからないので”秋のびおろん”としておきます。
(2) ニカンドラの定植

これも小さい苗に蕾がついています。
本当はどれだけの丈で咲くのかな?
(3) ビオラ チェルシーとアリッサム

ピンク系で寄せ植えしました。
土はね防止にバークを乗せました。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]