寒い 鬱陶しい・・・
2005/11/29 (火)

harenotikumori.gif 寒い日には風の日と冷え込む日とあるけれど、風の日は嫌い。冷え込む方がまだまし。
今日はその風の寒い日だった。こんな日はじっとしていたい。
昨日の「紫式部」が欲しいという意志が負けた。結果よかったのかな。
誰かがもう連れていったかもしれないな・・・

午後日が差してから水やりをした。のみ。
ペンタスがまだ蕾をつけているけれど、一向に咲こうとしない。
咲くつもりあるのかなぁ。蕾のままファ〜ファ〜ファ〜ファ〜で終わってしまうのかな。(この感じわかるかな?)
蒔きたい病から抜きたい病に変わってきた。そして植えたい病へと続く。

i0 i1 i2 (1) 種蒔きアリッサムMIXが開花

クリーム色のような、サーモンピンクのような。
たくさん咲いたらわかるでしょう。かわいい・・・

こんなのがあるのに・・・あんなに買ってしまって・・・
(2) ビオラMIXの蕾

ナチュレホワイトなどの蕾を逆転してリードしています。
紫のようです。
でも苗はとてもチビ苗。がんばれ!
(3) 河原ナデシコ 2番花

今度は綺麗に咲きました。
このひげのようなモショモショしているのがいいのだわ。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]