やっぱり夢ではなかった・・・
2005/11/28 (月)

harenotikumori.gif 今朝起きて玄関へ出たら、やっぱり昨日買ったアリッサムは夢ではなかったんだ・・・
ずら〜っとアリッサム苗が並んで、にんまり笑っているようです。
衝動買いとは恐いものです。
でもあの場にいたら、きっと80%くらいの人は買ってしまいたくなるだろうと思います。よ。
どうせ買うならあの苗の方がよかったなと、今日一日何度か思ってしまいました。
ええ〜い!未練がましい!終わったことを悔やんでも仕方ない!
反省すべきは反省し、買ったものは素直に喜んで楽しもう!
今日もアリッサムをちょこっと植えました。
ビオラ ブルードーン苗が4つだけ残ったので、3つをアリッサム(白)と一緒に寄せ植えしました。

今日近くの花屋さんに「紫式部」っていう小ぶりのパンジーが売っていて、それがとっても綺麗だったんですよ。
もうのどから手が3本ほど出ていましたが、昨日のことがあったので反省の意味もかねて我慢しました。
明日ならもういいかな?まだ残っていたら・・・懲りないな・・・

タキイ研究農場の展示会の様子をHPのETCにアップしました。

i0 i1 i2 (1) タキイからもらったお土産苗 3つ

ビオラ 白と紫が混ざった色です。
とてもたくさん咲いていていい苗です。
(2) これもビオラ
紫、黄色、茶色が混ざったなんとも言えない色。
(3) ナチュレくらいの大きさのパンジーかビオラ

茶色と桃色と黄色が混ざった全体的には茶系の色あい。
ちょっと花びらが汚くなっているので、次咲いたらまたお見せできるかな。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]