今日は「かんさいフラワーショー」
2005/11/27 (日)

kumori.gif 朝からどんより曇り空でどうしようかと思っていましたが
午後から思い切って「かんさいフラワーショー」へ行ってきました。
どんなのか様子を見にと思って行きましたが、ちょっと遅かったので
もう展示されているものが片付けられかけ、その後セリに入りました。
もう卸売り市場のようになってきて、おじさんおばさんが「500円!」「千円!」などと叫び、どんどん売られていきます。
ほとんど大きなケース売りなので、ビオラならビオラばっかり、葉牡丹は葉牡丹ばっかりで、少量ずつ欲しいなと思って見ているだけでした。が・・・
1ケースがあまりに安く売られていくのを見て、いつの間にか買わなきゃ損、お買い得という思いがどんどん膨らんできて
気が付いたらアリッサムをケースごと買っていました。f(^^);
どうしよう〜こんなにたくさん持って帰れないよ〜
ビニール袋をもらって分けて入れ、重いのを持って電車で!帰りました。恥ずかしかった・・・
で、こんなにたくさんどうするの〜?
帰り道に花好きのお友達がいるのでちょっとおすそ分けして、近所の人にもちょっとおすそ分け。
5つほど家の鉢などに植え込んで、それでもまだ20以上はあるなぁ。
今度花壇にバ〜っと植えてこようかな。

ちょっと悔しいのは、リカちゃんパンジーのケースを1000円で他の人が買っていたのです。あれはお買い得!残念。(;;)

i0 i1 i2 (1) ミックスベジタブル
たくさん芽が育ってきました。
いくつか本葉が出てきています。
間引きはどうしようかな。
(2) 河原ナデシコ 白
やっと咲きました。
ちょっと形がおかしいな。でも清楚。周りのひげのようなのがいいです。
次のはちゃんと咲いてほしいです。
(3) 種蒔きゼラニウムの薄い方のピンクが最近濃くなってきました。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]