今日も作業はなし
2005/11/24 (木)

harenotikumori.gif 用事があってほとんど一日外出。
いいお天気の時にかぎって園芸ができません。(;;)
ニカンドラに蕾がついたので、早く定植したいと思っているのですが。
ビオラはなかなか咲いてくれないから、色がどんなのが出るか確かめてから定植したいけれど、今年もまた適当に植えてしまおうかな。
たいていはブルー系だからいいんだけれど、ビオラワールドだけはミックスだから心配。
ま、いいっか。(いつも最後はこれ)

それにしても今年は開花が遅い。
種蒔きは去年より早かったはずなのに。
他の人もそんなことつぶやいてるみたいだから、今年はそんなもんなのかな。
とにかくいつかは咲いてくれるでしょう。

明日は仕事場の花壇にまた定植するつもり。
フランネル草が大きくなってきたので、それとビオラ類を植えてこよう。

な〜んだか何もできないので欲求不満。寒いしね。

<HPに野菜の種蒔き記録をUPしました。>

i0 i1 i2 (1) ジューンベリーの葉が黄色く色づいてきました。
来年もたくさん実をつけて欲しいな。
(2) 河原ナデシコの蕾。
なっかなか咲かないな・・・
(3) バラのような形になってきた赤玉レタス。
はやく玉になっておくれ。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]