園芸 中断中
2005/11/22 (火)

hare.gif 今日も冷えた。午後からはポカポカ。

朝からサークル活動。X'マスに向けて頑張ってます。
転勤で引越ししてしまった友達が来ていたので仲間でランチ。
愛媛へ引越したんだけど、自然がいっぱいでいいな。
星がいっぱい見えるそうだ。海も近いからカニさんが庭を歩いているそうだ。
ただ、トカゲさんがお風呂の天井から落ちてきたりするそうだ。
羨ましいところもあるけど、かなり覚悟がいるな。
私はねっからの都会っ子だもん。(?堺って・・・)

今日も作業できなかった。というか今あまりしたいと思わないだけかな。
点検だけ。
!ニカンドラ(春蒔きだったようだが)の蕾がついている〜!
うっそ〜まだ5cmくらいの苗だよ〜
短日栽培になってるからかな?とにかくびっくりした〜

ビオラの蕾はなっかなか大きくなってくれない。
パンジーリトルマーメードとナチュレホワイトが競い合ってる。リトルマーメードが1馬身リードかな。

i0 i1 i2 (1) 昨日組み立てた棚で〜す。いいでしょいいでしょ。
いっぱい乗せられてうれしい〜。
けどちょっと腰が痛い・・
(2) トレリス設置
ビオラのハンギングを早速掛けました。
はやく咲いて欲しいな〜。
(3) ナチュレホワイトの蕾

まだまだだな〜
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]