今日はよく動いた
2005/11/17 (木)

harenotikumori.gif 今日は朝から身体がよく動いた。
大掃除までいかない中掃除をした。
リビングのソファの裏とかサッシとか細かい所。
子供部屋(散らかってるのであまりちゃんとは出来ないけど)
寝室兼書斎の窓周り。ついでにカーテンも洗濯。
私にしてはよくやった。
す〜っとした。気持ちいい。

これから年末に向かってお掃除GOモードで行きたい。
いつまで続くかな?っと私を知っている人は思うでしょうね。

掃除をするといろいろインテリアも気になってきて
前から買おうと思っているタオルストックや傘立てやクッションやラグや・・・を見に家具屋とホームセンターをはしごした。

家具屋さんに行くのは楽しい。どんどん新しい家具やインテリアが入っていて、見てて楽しい。欲しい・・・
結局傘立てはいいのがなくて、タオルストックだけ。
他いろいろ値段とサイズをメモして帰った。

ホームセンターと言えばーまた園芸コーナーが待ち構えている。
今日はぜったい花は買わないぞと決意し、ブラブラ。
バラの苗木はあまりいいのがない。一目合ったその日から・・を狙っている。
ブルーベリーを植える土を買おうと思ったけれど、それ用のはなく、ピートモスでいいかと思ったけどまだいいか。
腐りかけのウッドプレートがあるので2枚買った。

ついでにペットコーナーへ。(いつもお決まり)
柴犬の子 この前見たのがまだいた。値段が下がっていた。狭い箱に閉じ込められて・・・

昼ごはんは卵とじご飯を作って、葉ネギをちょん切って入れて食べた。
やっぱり買って食べるのと自分で育てて食べるのとでは気持ちが違うから
とっても身体にいい気がする。何倍も身体に効くような気がする。
私だけ・・・?

i0 i1 (1) ビオラ レインボーレモン 2番花

ほとんどレモン色で上の方に薄っすら紫が入っている。
これから濃くなってくるのかな?
(2) お嫁入りするバジル苗とフランネル草苗

バジルは時期が時期だけにあまり大きくならないだろうけれど
パスタに入れるくらいなら足るでしょう。

フランネル草は春に蒔いたもの。ポットのままであまり大きくならない。
春にならないと背丈が伸びてこないのかも。
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]