図書館へGO!
2005/11/16 (水)

harenotikumori.gif □液肥と活力剤 ○

今日は寒かったので作業も特になし。
予定の液肥とHB・・・をやる。

PCのメールをチェックしたら、この前予約しておいたターシャの本が2冊借りれるという知らせがきていた。
思ったより早かった。
午後から早速自転車に乗って受け取りに。
行く途中に仁徳天皇御陵があって、お堀沿いにスイスイ。
風が冷たくなってきた。紅葉が綺麗になってきた。
やっぱり外はいい。風、木や草や花、お日様、空を見ているととても気持ちがいい。
みんなみんな生きているんだ〜♪って歌いたくなった。
ほんとにみんな生きているんだわ。

ターシャの絵本を2冊借りて、園芸雑誌と音楽の本をちょっと読んできた。
図書館にいるとすごく真面目な人間になってくるような気がする。
でも字を根気よく読めない自分であった。睡魔が・・・

帰りに公園の敷地内にある緑化センターも寄った。
パンジービオラなどが定植され、秋から冬の装い。
休憩コーナーへ行ったら、何と!ターシャのビデオ(この前テレビでやっていた)が流されていた。
ターシャの本のコーナーもあった。やっぱりすごいブームになっているんだね。
結局私もブームに乗っていただけ?いんや!これからもずっとずっと愛していきたい人だわ♪

i0 i1 i2 (1) 白のアサリナが咲く。とても清楚。

紫しか咲かなかったけど、紫のところに白が咲いているのを見つける。
2株植えてあったのでわからなかった。
何しろつる性だからモジャモジャでどっちのつるかわらない状態。
久々のうれしい開花♪
(2) 大仙公園
池  すずめ
紅葉 コスモス  画像4枚に挑戦。成功。クリックして見て下さい。

図書館の帰りに公園をぐるっと回った。所々に紅葉が真っ赤。
秋から冬へ移ろうような景色。
秋の黄昏 ちょっと寂しい・・・けどロマンティック♪
(3) 図書館の脇にある「この木何の木気になる木」

いつも見上げる。素敵な木。秋は特に綺麗。
冬も葉が落ちて、それもまた風情がある。

何か図書館に来たら文学的になってくるなー
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]