うれしい宅配が♪
2005/11/14 (月)

kumori.gif 今日もどんよりした曇り空で薄ら寒かったです。
なので作業はなし。乾いた土のものだけ水やりをしました。
ポット苗のチェックをしてデジカメ撮りをしました。
種蒔き記録にいろいろUPしました。

午後 ピンポ〜ン♪「宅急便で〜す!」いつものおじさんの声。
中くらいのダンボールの箱を片手にかかげてニコニコ。(いつも愛想がいいのです)
箱には穴が3箇所開いていて、「この面を上へ 天地無用」と書いた赤い紙が貼ってある。
おじさん「また増えまんな〜」周りにはポット苗や鉢がいっぱい並んでいるから・・・
私(^v^)「そうなんですよ〜どうしましょ〜フフフ・・・」
そそくさと家へ入って梱包をとく。

i0 i1 i2 (1) 届いた宅急便

穴を覗いて ニマ(^m^)
(2) 中身はー
ブルーベリー苗 ハイブッシュ系 エイボンブルー(中粒)
宿根ビオラコレクション マイフォニー
身元園芸オリジナルビオラ チェルシー
(3) 咲いていたのはチェルシーだけ。
マイフォニーは小さな蕾がついているけれど、ちゃんと咲くかなぁ。
チェルシーは2つ咲いていて、今まで買ったことのない色合い。
かわゆい♪
種を採るぞ〜 って今から思ってどうする。

宅配で苗を買ったのは初めてなのです。
送料とかついて高いかと思ったけれど、こんなワクワクうれしい気持ちになれるから得かも♪
癖になりそう・・・
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]