フラワーセンターへ♪
2005/11/12 (土)

harenotikumori.gif いいお天気だけれど、風強し。

昨日の雨でトレーに入れてあったポット苗がどっぷり水びたし。
うっかりしていました。出して風通しのいい所で干す。
ほとんどの苗は網目のかごに入れてあるけれど、足りなくて2つだけトレーに入れているのです。これから気をつけます。

ナチュレホワイトの蕾がつく。
雲南桜草も中の方を覗いたら蕾らしきものが。でもまだわからない。

今日の作業
・コニファーの植え替え 腐葉土を足して大きめの寄せ植え鉢へ(サザンクロス、終わりかけのインパチと)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

午後ヒマだったので、車に乗ってドライブがてら15分ほど行った所にある堺フラワーセンターへGO!

あるわあるわパンジービオラ ずら〜〜っと。目が(*v*)になってしまう。2,3つオッと思うビオラがあったけれど我慢。
ウィンターコスモスの白が欲しかったので、いい株を一つ、ミニシクラメンの白も一つ、我慢できずにビオラ(レモン色でうっすら紫入り)一つを買ってしまいました。
まだまだ秋蒔きは咲きそうにないし、一つくらい華やかな寄せ植えを作ろうと思って。
明日天気がよければ植えつけるつもりです。
それからシンプルなテラコッタ3つと野菜と花用の土20L400円を買いました。

帰りにまた大仙公園の図書館へ寄って、ネット登録をし、ターシャ・チューダの本を5冊予約してきました。
好きになると全部読みたくなるので〜す!

帰ったらもう暗くなっていたので写真は室内で撮りました。
あまり本当の色が出ていません。

i0 i1 i2 (1) ウィンターコスモス 白 草丈20cm
(2) ミニシクラメン 白 真綿色した〜♪
(3) ビオラ レインボーレモン(自作名)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]