バ〜ラよ バ〜ラ〜よ♪
2005/11/10 (木)

hare.gif 今朝は昨日よりちょっとまし。でもエアコンは入れる。
西向きの部屋だから朝は日が当たらなくて寒い。
夏は西日でめっちゃ暑い。+して2で割れればなー。

昨日今日と珍しく ヒマ!(家事は別として)
忙しくて出ずっぱりな時は、あ〜家でゆっくりしたい〜って思うのだけれど。
何も予定がないと家事もルーズ。あっという間にお昼。
あまり出歩かないと食べてばかりでブーになる。
きっとなってる。体重計にはしばらく乗らないようにしよう。
でも服を着てウエストをとめる時・・・わかる・・・
何をしゃべってるんでしょうね。まったく。

今日もいい天気。
園芸日よりだけど、土もないし苗もまだちょっと小さい。
トレルスが壊れたので買いに行きたいな。
大きいから車に乗るかな?

今朝TVで「手づくり花づくり」をやっていた。
初めてのバラがテーマ。私にぴったり。
フロリパンダ(房咲きでとげが少ない小ぶりの花)がいいそうだ。
レモン色のゴールデンボーダーが気に入ったけど、お店にあるかな?
バラは虫や病気に弱いから、世話がたいへんだろうなぁ。でもそろそろ欲しいな〜
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
午後から
あまりに天気がいいので、えいっとばかりに自転車でサイクリング。
ホームセンターと買い物のついでだけれどね。
仁徳天皇陵が近いのでそこまで行って、紅葉を見ようと思って。
でもあまりたくさん赤いのはなかったです。
桜の木が赤くてきれでした。
ついでに向かいにある大仙公園の中を走って、市立図書館があるので、ちょっと文学でもーっと思って行きました。
入ってすぐにPCで「ターシャ・チューダ」の検索をしましたが、全部貸し出し中。
やっぱり今ブームだからね。またにします。
で、雑誌のコーナーで園芸の本を見て終わり。(何が文学や)

HCで腐葉土を買って(280円のと178円のがあって安い方)ハンギングのやしカバーを2つ買って・・・
スノードロップの球根が1袋だけ残っていたので買いました。(これは前から欲しかったの)
ビオラパンジーには手をつけませんでしたよ。(危うく買いそうになったけど)
ラベンダーアンティークとピンクアンティークが綺麗に咲いていました。(欲しかった)
バラの苗は少しあったけど、色が今一でした。
あと、トレリスの下見をしました。120X150と120X110くらいが欲しいけれど、そんな都合のいい大きさありません。オーダーメードでないと。
今度車できたら90X130で手を打とう。
ポカポカ日差しを背に受けながらサイクリングして帰りました。

i0 i1 (1) 巨大カマキリ発見!
ビオラを食べんといてね〜
(2) ポットマンが乗っている自転車台のアリッサムが咲き出しました。
何となくうれしそうです。
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]