10月も終わり
2005/10/31 (月)

harenotikumori.gif 今日もいいお天気でした。
いっぱい作業したかったけれど、それほどできないものだなぁ。
やっぱり自分で作った野菜はおいしいので、また種蒔きをした。
いろいろ混ぜて寄せ野菜にしてみよう。
コカブなんか出来たら感激だろうなぁ。
れんげ草の種もあったので蒔いたけれど、古い種だからだめかも。色気もないとね。

今日の作業
芳香水仙イエローチャフルネス3球とビオラワールド2苗とアリッサム白1苗 定植

ミックスベジタブル プランターへ種蒔き
水菜、ほうれん草、ロメインレタス、サニーレタス、葉ネギ、コカブ(?)れんげ草(?)

鉢と土の整理
そろそろ秋蒔きの定植の準備 土は半分残して再生用の土を混ぜて使うつもり。

昨日TVで、最近ブログをする主婦が急増だそうだ。
それを「ブログマダム」というそうだ。
熱中するあまりダンナさんはほったらかしで寂しそうだった。
この日記はブログじゃないけれど、よく似たものだよね。
みなさんダンナさんまたはオクさん ほったらかしにしてませんか〜?

i0 (1) ミックスベジタブルー種配置図

土は元の土半分残して、よみがえ〜る(ホンマ?)と野菜の土と
野菜用の肥料を混ぜて使う
(2)
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]