こんな日 毎日続いて!
2005/10/30 (日)

hare.gif 今日はいいお天気。朝はゆっくり起きて、「趣味の園芸」を布団の中で見て、起きてからビデオ録画してあった「素敵にガーデニング」を見ました。
今日の庭も広大な庭で、ため息が出ました。ふ〜

午後は大阪城公園近くにあるいずみホールで、またまたコーラスのコンサート。チケットをもらっていたので。
バイオリンも入ったり、指揮者がカルメンを歌い出したり、なかなか面白いコンサートでした。
音を楽しむって本当に気持ちのいいことだなって実感。
外へ出ると、今日はロックの野外コンサートでもやっているのか、ドラムの音がやたらババババ聞こえていて
うえっと思ったけれど、若者にとって音を楽しむって今はそれなんだろうな。いい気持ちになったら心まで広くなったみたい。
帰りはちょっと肌寒くて、5時ごろになったらもう黄昏てきて、晩秋って感じ。もの悲しいな・・・
また冬がやってくるんだね・・・

i0 i1 i2 (1) 水菜の収穫 ちょっとだけ
少しずつ株が大きくなってきましたが、待ちきれずにちょっと拝借。
(2) 鶏肉のオリーブソテー(私の18番)しめじ添えとサラダ
簡単でおいしい。
塩コショウして小麦粉をまぶして、オリーブ油で焼く。
あれば白ワインをジャーっとかけて蒸らす。
サラダに収穫した水菜を散らす。
自分で作るとおいしく感じるのよね。
おいしいと感じることは、倍身体にいいように思う。
(3) HCで買った球根。
今年は球根はどうしようかと思っていたけれど
ターシャの本を読んで影響され、やっぱり早春からクロッカス、スイセン、チューリップへとつないでいきたくなったので。
スノードロップも欲しかったけれど売ってなかった。他を捜そう。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]