朝から雨ザーザー
2005/10/29 (土)

ame.gif アメニモマケズ・・・苗も私も・・・

雨を鬱陶しいと思わないようになれたらいいなぁ。
まだまだ修行がたらないなぁ。

でもだからこそ晴れた時のうれしさを感じれるのだけれど。

この前の苗あてクイズ 回答を書きました。
どれだけ当たっていたかな?
秋蒔き苗の様子
実は私も写真を撮る時、名札を一緒に撮っておかないとわからなくなるのです。

今日の作業
ほんとは昨日したのだけれど、クロッカスとスイセン2種買ってきて、クロッカス(ブルーパール)を10球とアリッサム白2つを
バーベナが植わっている鉢に植えました。
バーベナは全部抜いてしかおうかと思ったけれど、ちょっともったいないので、一株だけ残して切り詰めて残しました。

今日は掘りあげてあった日本スイセンを10球くらい、ルエリアとアサリナがまだ残っている大鉢に植え込みました。

買ってきたスイセンはスカーレットゼムというレモン色の花びらで中心の口みたいなのがオレンジ。
もう一つは芳香水仙イエローチャフルネスといって、八重のオレンジ系の色です。
ちょっと珍しいスイセンも欲しくなったので買ってしまいました。

i0 i1 (1) クリスマスローズの双葉

うれしいけれど、これから2,3年世話して花を咲かせるのだと思うと・・・
ガンバロ
(2) お題ーアメニモマケズ・・・
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]