ウフ♪サイクリング 本「ターシャの庭」ゲット こまつな収穫♪
2005/10/27 (木)

harenotikumori.gif 今日もいいお天気。
でも遠出するほど時間はないので、買い物がてらサイクリングしました。
この前堺まつり(ETCでUPしました)があったあたりをブラブラいやスイスイ走りました。
まず、いつも買うコーヒーのセールだったのでそこへ寄って、特選ブルマンと名物夕張メロンパン他(パン屋だから)を買いました。
それから「プラットプラット」といういかにも適当につけた名前のショッピングセンターへ行って、注文していた本♪ターシャの庭♪を買いました。
TVで見た方はよくご存知でしょうが、絵本作家で90歳でめちゃくちゃ広いお庭を一人で世話している素敵なおばあちゃんです。
家に帰って、新しい珈琲豆を挽いてメロンパンを食べながらターシャの本を見ました。これぞ至福の時ぞ!
明日への糧に!

今日の作業
9.15蒔きのビオラ4種をポット上げ
アリッサム白とプリムラマラコイデスを20cm鉢に定植

10月の花壇と秋蒔き苗の様子とETC「堺まつり」を更新しました。(「ホームに戻る」からどうぞ)

苗の様子はまたクイズになってますから当ててみてね。(秋蒔き記録10月26日の所)
わっかるかな〜?

i0 i1 i2 (1) 南蛮人の絵のバス
(2) 「ターシャの庭」
ウッフン ウットリ シアワセ アコガレ〜

コーギーちゃんがカワイイ!
(3) ホッホッホ 種から育てたこまつなを収穫

取っていたらバッタめがくらいついていた。
しかも青虫までしがみついていた。
食べられてなるものか!ペシペシッ!バイバイ〜
柔らかくてそれでいてシャキシャキしていて、採れたてってのはこんなんなんだ〜
売っているのは何日経っているんだろう。暫くは買えない気がする。
この前十姉妹にやったこまつなも買ったのよりすごくながくピンとしていたし。やっぱり違うね。
今日はお吸い物に入れて食べました。おいしい♪
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]