ひたすらポット上げ
2005/10/26 (水)

hare.gif 寝るのが遅くて朝が早かったから朝寝をしました。
目が覚めたらすっきりで、お風呂掃除をしっかりしました。
ついでに十姉妹の小屋掃除もしました。水を流して古歯ブラシでゴシゴシ。
水も替えて菜っ葉をやろうと思ったのですが、ピン!
ポット苗のこまつなが定植を待ちきれずにいるのを思い出し、ポットごと鳥小屋へ入れました。
これでいつでも新鮮野菜を食べれるでしょ。
食べれば食べるほど新葉が出てきていいかも。(これをズボラとも言う)
鳥さん暫く怪しげに近づかなかったけれど食べてるかな?

今日のポット上げはカンパニュラ メジューム、ブルーボール(おおかっこうあざみ)、ローズカスミソウ、ビオラ(レモンイエロー残り)

蒔き直しの芽 まだ出ないな・・・もうだめかな・・・
クリスマスローズだけが可愛い芽を出しました。
植えてもらうのを待ってたかのように早い発芽。
それと9.11に蒔いた千鳥草が一つ発芽。もうだめと思ってたのに!

i0 i1 (1) 我が家の十姉妹だけど兄弟だよ。

こまつな 食べてました。
フンもポットに落ちて肥やしになるかな?
(2) さて、何の苗でしょうか?3
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]