仕事場の花壇
2005/10/21 (金)

harenotikumori.gif 今日は久々に花壇の手入れができました。
ジニアとマリーゴルドがまだまだ頑張って咲いています。
それだけ残して、周りは耕して苦土石灰を混ぜてありました。
もう雑草が生えてきたのでそれを抜いて、もう一度耕し土をふわっとさせ、家にあった蒔き残し種をいろいろ蒔いてきました。
ワスレナグサ、スイートサルタン、ギリア、シレネ、ワイルドフラワーMIXなどなど。
さて、どれが発芽してどれが残って、どれが咲くかな?
こぼれ種でニゲラが芽を出していましたが、春蒔き種だから咲くかな?
あとバージニアストックらしい芽とアリッサムの芽も出ています。
詳しい花壇の様子は後ほど更新します。
(と言って更新していないものがたくさんたまってきたな・・・)

i0 i1 (1) 去年タキイ研究農場で買ったサザンクロスがまた咲き出しました。
白い小さな星型が可愛いです。
(2) ペチュニア ドルチェ
もう苗はほとんど枯れ状態ですが、ポツッとまた咲きました。
今年の夏の新種の花として楽しませてくれました。
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]