今日はおとなしい一日
2005/10/20 (木)

hare.gif 今日もいいお天気だったけれど、午前中用があったし、午後は家の用事に勤しみました。
昨日あれだけ自由に遊んだから暫くはもつかな。

で、園芸作業もお休み。水が枯れているものだけやりました。
今日もこまつなを十姉妹にやっていたら、息子が「こんな新鮮で無農薬の野菜を自分たちで食べないのはもったいない」だって。ゴモットモ。
明日はお吸い物かお浸し(あまり量はないけれど)にしましょうかね。

明後日からまた天気が崩れるので、秋晴れは明日までとか。
うう・・・またどっかへ行ってしまいたくなるな・・・
仕事の帰りに・・・

i0 i1 i2 (1) これは斑鳩の里の贈り物(道端で売ってる野菜)

法隆寺と言えば柿、それと丹波から種を取り寄せて作ったという黒豆枝豆、?唐(甘唐みたいな)

黒豆枝豆は早速塩ゆでして食べたら、柔らかくて甘〜いのなんのって。
とれたてはおいしいね。
(2) これは今日収穫した我が家の葉ねぎ。
髪の毛をバッサリするみたいに、キッチンバサミでチョッキン。
スポーツ刈りって感じになりました。また伸びてくるらしい。

湯豆腐の薬味に使ったけれど、あまり味はしなかったなぁ。
でも自分で作ったから格別。

食欲の秋ですね〜花の画像はお休み
(3) お題ー微笑すぎた弥勒さん

全身を描こうとしたけど難しかった。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]