久々の種蒔き〜また〜?
2005/10/18 (火)

harenotikumori.gif 今日は午前中は曇っていましたが、午後から秋晴れのいいお天気でした。
こんな時期はいつもどっか行きたいな〜って思います。
丁度去年の秋、ふと思い立って斑鳩の里 法隆寺〜中宮寺(弥勒菩薩)〜法起寺(コスモス)を見に一人でぶらり行ったのを思い出しました。
急にあの弥勒さんとコスモスを見たくなってきました。
明日いいお天気で気力があったら行ってこようかな〜。
明日は何もないから絶好のチャンスだし。
さて私は明日行くでしょうか?あてて見て下さい。

今日は10月に蒔く予定だった千鳥草とスイートピーを思い出して蒔きました。
クリスマスローズもまだだったので蒔きました。これは3年越しを覚悟。
あと、なっかなか芽が出ないロベリア、花かんざし、ポンポンデージー、ネメシア、リナムなど蒔き直ししました。

シレネ、美女ナデシコ、パンジーパープル、ビスカリアをポット上げしました。

HCで花と野菜の土20L580円で買いました。
見た感じはまずまず。ふかふかした土でした。
(何だか小学生の文章みたい)

i0 i1 (1) アサリナのつるがこんなに茂ってきました。
花の数は少ないです。やっぱり遅く蒔いたからかな。
去年は7月から咲き出し、鈴なりに咲いていました。
(2) 円錐形のハンギングの寄せ植え。
ブラキカムがまた咲き出しました。
ペンタスも遅ればせながら咲きだしました。
クリトリアブルーは芽が出たのが遅かったので咲くかどうか・・・
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]