堺まつり
2005/10/16 (日)

hare.gif 今日はわが町の「堺まつり」の日でした。
昨日の前夜祭は一日中雨でしたが、今日はよく晴れた秋らしい爽やかな一日で、パレードやステージの催しも無事開催されました。
近くにいながらあまり見に行っていなかったので、今日はゆっくり歩きながら見物に行きました。
御堂筋パレードの小さい版といったところです。
南蛮行列や鉄砲隊の祝砲などが見所です。
ザビエル公園ではなんばん市が開催され、いろいろな国の料理などの露店が出ていました。
少しだけデジしましたので、また後ほどUPします。

午後は知り合いの招待でコーラスのコンサートへ。
爽やかな歌声を聴いて、爽やかな秋風に吹かれて気持ちのいい一日でした。
文化芸術の秋だな〜〜?おいも屋さんの屋台はまだ・・・

i1 (1)
(2) クリトリアブルーのアップ

まさにブルー!鮮やかです。
そろそろ花が終わりそうなのでもう一度撮っておきました。
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]