雨の合間に定植作業
2005/10/10 (月)

ame.gif 今日も鬱陶しい雨;;
市民オリンピックに息子がリレーに出るので見に行く。
決勝には残れなかったけれど、中学最後の走りだから悔いはないでしょう。

ちょっとだけ雨が上がっていた時に定植しました。

バージニアストックはポットへバラ蒔きしてあって8つほど芽が出ていたのですが、本葉2枚で定植してしまいました。
20cm鉢にこぼれ種のバージニアストック(多分)が芽を出していたので、そこへ一緒に植えました。

ビオラのディープパープルとナチュレ白もそれぞれ3つずつハンギングへ定植。
まだまだ小さい苗だけど試しに植えてみました。
ポットへ移してまた定植するのが面倒ともいえるので。

黄花コスモスがもうだめそうなので抜いて、6月だったかに蒔いたプリムラマラコイデスを定植しました。周りにグレコマがはびこっています。

みずがめ型の小さな鉢には去年と同じアリッサムを3つ定植。
また白い小花が溢れて咲いてくれるかな。

i0 (1) スプーンとお箸を使って定植
(2)
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]