欲求不満
2005/10/08 (土)

ame.gif 今日でもう5日も園芸作業をしていない。
雨と仕事やらヤボ用でな〜んにもしていない。
ツマグロヒョウモンの幼虫のチェックもしていない。(きっと葉がボロボロだろうな)
今日も急な大雨でいくつかポット苗をぐちゃぐちゃにしてしまった。
この秋は蒔くだけ蒔いて、育つものだけ育てて と大雑把でいいやと思ってはいたけれど、やっぱり心が痛む・・・
やっぱり蒔く量を減らすべきなのだろう。(わかってますよ)
種を残すのも気がひけるし、芽が出たら出たで枯らすのも心が痛むし、どうすりゃいいの?って感じ。
大人ならもっと自分を制御するべき、自分の能力の範囲を知るべきだろう。

と、自己反省を一応するのだけれど。
また来春 蒔くんだろな〜 アハハハ・・・笑っちゃえ!

i0 (1) お題ーすみません すみません
(2)
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]