今までで一番ハードなお仕事
2005/10/07 (金)

ame.gif 今日はいつものお仕事ですが、一人の人が転勤になり、もう一人の人がお休みで、どっと仕事が私の方にのしかかってきました〜。;;;
へっとへとでありまする〜。でもちょっとだけ充実感も感じるのはなぜ?
毎日だったらたまんないけど、たまにはいいか。

今日も雨模様だったので、花壇(仕事場)に定植できませんでした。
本当は今日あたり小さな苗でも植えちゃえ!と思っていたのに。
うちにはもう置くスペースがないもので。
定植したら雨や虫にやられる確立が高いけれど、そんなこと言ってられないからね。
来週晴れたら定植だ〜!
でもまだジニアとマリーゴールドががんばって咲いてます。
ジニアなんか花がどんどん大きくなってきてるし元気元気。

今日うちのビオラ苗を見たら、葉っぱが何者かにガジガジされている。
葉の裏を見たら黒い虫。これは確かツマグロヒョウモンとかいう蝶の幼虫。とうとう来たか!虫の襲来。
アメニモマケズ ムシニモマケズ 頑張っておくれ〜!

i0 (1) お題ー御用だ!ツマグロヒョウモン!
(2)
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]