雨;;今日は大丈夫
2005/10/05 (水)

ame.gif 今日は雨が降る前にちゃんと苗を雨避けしましたよ。
雨傘さしてやったり、軒下に置いたり、カバーをかぶせたり。
明日は晴れるかなぁ。日照時間が少なくて徒長してしまいそう。

今日はちょっとやる気が出てきて、掃除機をバッチリかけました。
この前テレビでアレルギーの原因はダニとホコリだそうで、掃除機でしっかり吸い込むのが一番いいみたいですね。
最近よくくしゃみが出るし、子供も鼻や咳が良く出るみたいなので早い目に対処しないと。
布団を裏表じっくり吸い込み、エアコンのフィルターやカーテンなどなど。
子供部屋なんかは物が散乱しているからどうしようもない。ホコリをためないのは物を置かないことでしょうね。
私も整理べただから仕方ないな・・・

午後から大阪の北へカルチャーしてきました。
月1回の講座を受講することになったのですが
久々に学生気分になれてウキウキでした。
それに梅田というところはやっぱり賑やかです。
若者、会社員、おばちゃんおっちゃんたくさんの人がたむろしていて、やっぱり刺激になりますね。
いつもいつも行っていたら疲れるけれど、月一なら丁度いい!
ちょっとストレス解消。

9月の秋蒔き記録更新

i0 (1) 9.15蒔きのビオラ

この時期に蒔いた苗は徒長せずしっかりしているような気がします。
やっぱり涼しくなって来る頃が一番いいのかも。

(2)
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]