お仕事;;作業なし
2005/09/26 (月)

harenotikumori.gif 今日は朝から仕事場へ。
もうすぐ体操会(運動会)があるのでその打ち合わせ。
放送係なもんでた〜いへん。その日は緊張の一日です。
今年は新しいMDCDラジカセに変わったので、これまた操作に慣れるのにたいへん。
間違ってチューナーなんかかかったらたいへんだわ〜。

花壇は先週夏苗を大分整理して、雑草も抜いて苦土石灰を蒔いておいたので、今日は残りの苗の水やりだけ。
ジニアとマリーゴールドバニラがまだ元気に咲いています。
はやくビオラやパンジーを定植できる日が来て欲しいです。
今年はどんな花壇にしようかな。色合いも考えて今度こそセンス良く植えたいものです。

今日はうれしい知らせが。
去年行った「タキイ研究農場花の品種展示会」のお知らせを聞きました。
今年も是非行きたいと思います。
去年肥料を少し購入したのですが、今思えばとても安く売っていたので、今年はもっと買いたいと思っています。
花苗は去年はあまりいいのが残っていなかったので、今年は早めに行ければなと思っています。
お近くの方 よかったらご一緒に行きませんか?

i0 i1 i2 (1) 今日の苗はアリッサム

成長が早いし、蕾がつくのも早いのでお気に入りです。
白いアリッサムは他の花苗を引き立たせる可愛い花。
(2) 最初に定植したこまつな

いつの間にかこんなに葉が大きくなっていました。
どうか虫がつきませんように。
(3) ペチュニア八重

切っても切っても咲いてきます。
見切り苗とは思えないお買い得の苗でした。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]