今朝の出来事
2005/09/25 (日)

kumori.gif (^v^)さて苗の様子を見てこよう!
(XoX)ガチャン!
(@o@)あ〜〜!何か落とした!
(ToT)昨日種を蒔いたポットがひっくり返ったよ〜!何てぇこった〜〜!
(ー_ー);;せっせ、せっせ 土を拾って戻してもどうにもならない・・・
へ(_ _)へ ガックシ・・・・・
(−。−)ま、いいっか。また蒔けば。
(ー_ー); 人生いろいろあら〜な♪

で、夕食後 気を取り直して播き直し。
今度はひっくり返さないように高い所へ置きました。
ひっくり返した土は平たい器に広げて入れ、うまくいくと何か発芽してくれることでしょう。いい考えでしょ。

その他 イソトマをポット上げ、こまつなを定植とポット上げ、サニーレタスを一回り大きいポットへ移植、
フランネル草をコニファー鉢へ定植、雲南桜草を定植。

雲南桜草の様子はHPの春蒔き記録へアップしました。

i0 i1 i2 (1) こまつな 移植と定植

よさそうな苗をプランターへ定植
それ以外は一つずつポットへ
(2) ビオラ苗の様子

本葉が4枚 苗もしっかりしてきました。
(3) ティモフィラ(ダークベルグデージー)

切り詰めたらまた咲き出しました。
ビオラ開花までの間をつないでおいてほしいです。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]