園芸&片付け
2005/09/24 (土)

harenotikumori.gif 今日は半日園芸三昧。
まずは夏の花が終わったものから土をぶっちゃけて、取り合えず庭の隅へ山積み。
ペチュニアやジニアやトレニアなどの伸びて汚くなった枝をピンチ。
玄関前の鉢を整理と掃除。
ついでに壁に広がり過ぎたへデラ(アイビー)をバサバサ切ったら、ごみ袋2つできました。
あとはビオラワールドの9月1日蒔きの分をポット上げ。本葉2〜3枚です。
そして夜はまた種蒔き。f(^^);
まだ蒔いてないのが残っていたので10種ほど蒔きました。

種まわそっ!の仲間に蒔き残った種を送る準備をしました。
結構たくさんの種類が残りました。
昨日リストアップした中から欲しい種があったら、BBSに書き込んで下さい。
残しておきますので。ビオラワールドもまだありますよ。

i0 (1) アサリナ ブルー 開花

もう3日ほど前に開花していましたが、やっと写真が撮れました。
携帯で撮ったのであまりきれじゃないけれど。
鈴なりになって咲きます。今年は遅かったね〜
(2)
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]