あきれるほど種まき三昧
2005/09/23 (金)

harenotikumori.gif 今日は種蒔きやるぞ!っとばかりに朝から作業。
約40種類蒔きました。(誰かあきれてものが言えない〜って思っているでしょう)
でも種蒔きガーデナーのみなさんならこの気持ちわかってくれますよね。

種類はたくさんだけれど、ほんの少しずつなんですよ。
前にも書きましたが、今年はビオラとアリッサムを中心にして、あとはせっかく頂いた種だから少しずつお試し蒔きします。
何が我が家に合っているか見極めて、育ちやすいものを今後蒔いていこうと思います。
何と言っても我が家は日当たりが悪く、庭は勿論鉢の置き場所も少ないので。(だったらそんなに育てるなって?)
だから蒔きたい病なんですよ。
蒔いて芽が出た時のあの心地よさ。蕾を発見した時のワクワク感。そして開花は言うまでもないです。
今年は野菜もいろいろ蒔いているので、今度は収穫の喜びと食べる幸せもゲットできるかな?

i0 i1 (1) ビオラのポット上げ

これは8月23日に蒔いたブルービコティ
頂きものの種からです。
どんな色の花が咲くか楽しみ!

(2) お題・・・種まく人

ちょっと盗作っぽい?
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]