晴れたり雨が降ったり 家の整理
2005/09/17 (土)

kumori.gif 今日は家の物を整理して大分捨てました。すっとしました。
最初はためらいがちに捨てていたのに、だんだん大胆になってきて、最後は潔くなってポンポン捨ててしまいます。
みなさんもそうなりませんか?

園芸作業も今日は鉢と土の整理。
ハンギングなどもえいっとばかりに解体しました。
土は振るって袋に入れ、黒いごみ袋をかぶせて暫く日光消毒します。
ビオラのポット上げも少ししました。
前に消毒して苦土石灰をまぜておいた土に堆肥と肥料を加えて使いました。
新しい培養土を使ったら安心だけれど、もったいないものね。
それに段々と土が家の周りに山積みになって、家が埋もれてしまうといけないからね。笑


i0 (1) お題・・・埋もれていく我が家
(2)
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]