作業場片付け、種まき、移植、土作り
2005/09/11 (日)

harenotikumori.gif 今日は、あまりに散らかっている作業場を片付け整理しました。
これから種まきやポット上げが忙しくなるから、できるだけし易いようにしておかないと。
整理していたら、去年の種がいろいろ出てきました。
ワスレナグサのピンクがたくさんあったので、ついでに蒔いてしまいました。芽が出るかどうか・・・

プリムラ マラコイデスの苗がセルの中でいくつか枯れかけていたので(水が枯れたのかな)慌ててポットへ移植。
4苗しか残ってなかったので2つずつポットへ。

また夜になってちょっと種まきがしたくなり、千鳥草 ブルーウィングを蒔きました。これはポットへばら蒔き。

HCで堆肥を購入。古土に混ぜて使う予定。
古土を振るって苦土石灰と残っていたピートモスを混ぜておきました。

葉ネギとこまつなが発芽。7回目に蒔いた大きめトレイの江原ビオラが発芽。
発芽を発見した時はいつ見ても感激!

i0 i1 (1) アサリナ つる性

今年は種まきが遅かったせいもあってやっとこのくらいツルが伸びてきました。
(2) そして ちょっと見えにくいですが、小さな蕾がつきました。
ブルーか白がどちらが咲くかな?
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]