種交換 そろそろ終わり
2005/09/04 (日)

kumori.gif 昨日 アリッサムの種が欲しい〜って書いたら、早速下さるというやさしい方がおられました。
どうも有難うございます。m(_ _)m
今年はビオラ パンジー アリッサム ワスレナグサ を中心に他は少しずつ蒔いてみようと思っています。(どうなるかな?)
種交換もたくさん言ってきて下さって有難うございました。
大分在庫がなくなってきましたので種交換ページも変更しておきました。
そろそろなくなりますので欲しい方は今のうちにどうぞ。

今日は大雨がザ〜っと降って、また晴れてきたり変な天気でした。
ビオラ苗をちゃんとカバーしてあったと思ったら、ひとつカバーがずれていて
苗がすっ飛んでセルの中の土もすっからかんななっているものがありました。(;;)
辛うじて生き残って横たわっている苗を埋め直したりポットへ移しました。
ついでに徒長気味の苗を移植しました。
詳しくはHPのビオラパンジー種まきの記録をどうぞ。

今日は天気も悪いし、種交換の用意をしながら種の整理をして、種リストも作りました。
ひえ〜〜というほどの種の種類でした。

i0 i1 i2 (1) ケイトウ キャッスル

すくすく育って緑の葉がきれいです。
花は咲いてくれるかな・・・
(2) ティモフィラ

この前ピンチしたものです。
蕾がたくさんついてきました。
もう一花咲かせてよ〜
(3) サニーレタス

ちょっと徒長気味だなぁ。
早く日に当ててあげたいなぁ。

今日の画像は花(華)がなくてごめんなさい。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]