残暑だ〜!;;;
2005/09/03 (土)

hare.gif やっぱり 暑い・・・堪える・・・

朝水遣りして、種蒔きトレイを観察。
アリッサムが発芽!三日目だよ。やっぱりあんたは早い!
アリッサムは白を少しだけ採取しておいたものを蒔いたのだけど、やっぱりミックスも欲しかったな〜。
どなたか余ってません?(ってもう種はもらわないと決意したのだけど これだけは例外にして!)
アリッサムはホント可愛い花ですね。寄せ植えの足元を小花で飾ってくれるし
単独て植えてもモコモコ膨らんで可愛いしね。いい匂いもするしね。

ところでソルベライラックアイスだと思っていた芽ですが、チトおかしい。
そう言えば種の大きさがチト多きめで形がビオラと違うな〜と思っていたら、(何年ビオラを蒔いてんねん!と言われそう)実は!
バジルの芽らしい。発芽も早いし元気で100%芽が出るし、おかしいなと思ってたんだ。オハズカシイ・・f(^^);;
丁度春まきのバジルがバッタに食べられ、穴ポコだらけになっていたからよかった。
昨日はアサリのボンゴレトマトソースに穴ポコバジルを乗せて食べました。ボ〜ン!

i0 (1) 暑いのでギボウシの花などはいかが?

そろそろ花も終わりです。
秋が終わったら葉は全部枯れて地中でゆっくり休眠します。
春になると気が付けば葉がニョキっと出てきています。
(2)
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]