9月か〜
2005/09/01 (木)

hare.gif 今日は晴れて暑くなりそうです。
種まきビオラ達を見たら、この二日ばかり日に当たっていないので徒長気味。
間延びしている苗はもうポットへ移して深植えした方がいいかな・・・手間だな・・・ちょっと様子を見よう。

昨日夜、タッパーでに入れてあったビオラブルードーンの根がかなり伸びてきていたので、慌ててセルへ植えました。
59粒あったうち半分くらい根が出ていて、あとは膨らんでいるだけ。でも全部移しました。

今日は夕方涼しくなってから、ワスレナグサ、アリッサム(白)、江原ビオラを蒔く。
また暑くなってきたので江原ビオラだけクーラーBOXへ入れておく。

i0 (1) ペンタス ホワイト 
3株植えてあるのですが、何かの芽が出てきて、こんな本葉が出てきました。
何だろう?どなたかわかる方教えてください。
(2)
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]