雨 カタログとにらめっこ 夢が広がる〜秋蒔き花
2005/08/30 (火)

kumori.gif 今日は久々にザ〜っと雨が降りました。
種まきトレイを雨の当たらない所に置いてあると思っていたら、雨風が強くてトレイまでかかっていました。
慌てて軒先へ引っ込めておきました。危ない危ない。

今日は何も作業できないだろうな・・・一休みしておきましょ。

昨日 タキイとサカタのカタログ雑誌が届きました。
はや〜くにカタログを送ったので、催促というか思い出させるための作戦でしょう。
どちらも頑張ってますね〜
サカタはさすがにビオラワールドと虹色すみれが目を惹きますね。でもこれは苗だしね。
ちょっと気になったのリーフプランタースタンド向きセットのビオラ スキッピー フロステッドモーン(舌回らん)可愛い色だな〜。
おNewのビオラあいちゃん まいちゃん ゆうちゃんの名前には笑いました。みいちゃんもあった。
バラもそろそろ一つ欲しいな〜 でも虫や病気がね〜

タキイは新花のデルフィニウム ティニアシリーズが気になるな〜 草丈20〜30cm 高くならないのがいいし
何と言ってもブルーの濃淡4色があまりにも美しい〜これは来年出てくるのかな?種は再来年?
「秋まき草花の組み合わせ」もステキだな。今年は何色を中心にしようかなぁ。やはり紫と白が多いけど、ちょっと明るくもしたいし。
いろんな色の花の種ももらったし、またミックスジュースにするかな。
それとも「青コーナー」「白コーナー」ってしようかな。と言うほど広い庭がないけれど。
それはそうと、7月9日に研究農場のオープンデーってのが開催されてたんだ〜見逃しなのかなぁ。行きたかったな〜。
去年の11月に展示会行ったから、もう簡単に行ける気がしてます。2時間かかるけれど。
今年も行こうかな〜。どなたか行かれますか〜?
そこでオフ会なんていいね〜♪
参:HP園芸記録のページで見てください。

今日は雨で鬱陶しいから、春咲きのイメージをいっぱい浮かべて計画を立てることにするかな〜

i0 (1) ストロベリーポットに植えたゴッホのひまわり

ちょっとバランス悪いですね。
この夏最後のひまわりとなりました。
なごり惜しそうに咲いています。バイバイまた来年!
(2)
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]