カウント22222過ぎてるよ〜
2005/08/29 (月)

hare.gif もうとっくにカウント過ぎてるけれど、どなたが踏まれたのかな?
どうぞ遠慮せずにご一報くださいな〜
BBSがどうもということなら、種交換ページのところからメールして下さいね。
ステキなカウプレを差し上げますから。(候補はあるけど、まだ決定していません。f(^^);)

今日はちょっとだけ涼しかったです。ますます種まき気分になりますね〜
でも今日は蒔きませんでした。小休止。
そのかわり定植作業しました。(まだやってる)
ルエリアと白ミニぺチュのポット苗がまだ定植を待っていました。
すでに終わっている苗や枯れた苗のところに植えたり、空いた鉢に腐葉土を混ぜて簡単定植しました。

昨日咲いたルエリアの花はもう姿がない!一日でポトリと落ちるんですね。果かない・・・
でも次々と蕾がついているからいいや。また明日も咲きそう。

サザンの朝顔は今日は9つも咲いていました〜!
ちょっと季節はずれな気がするけど、涼しげで綺麗です。
むか〜しむかし、小学校の夏休みの自由研究で朝顔の数調べをしたものです。毎日たくさん咲いてたな〜。
あの頃がら花は好きだったかも。

「NHK趣味の園芸」でペチュニアの切り戻しをしていたから今日はティモフィラをばっさり切り戻しました。
結構勇気がいったけれど、切り出したらどんどん切ってしまうものですね。
さてもう一度花を咲かせるかな?
ついでに2階Fバルコニーのぺチュもばっさり切りました。す〜っとしたわ!
皆さんもストレスたまっていたら何かバッサリやってみては?

i0 (1) カラスアゲハ?
突然 ひ〜らひ〜らと飛んできてペチュニアドレスアップに留まりました。
あなたもやっぱり美人がいいのか!
(2)
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]