種蒔き病
2005/08/24 (水)

harenotikumori.gif また種蒔きたい病にかかってきました。
暇があったら「蒔きたい〜」 後が恐いのがわかっているんだけれど。

今回の決意!
一つ 勇気をもって間引きるす!
一つ これ以上種を買わない頂かない!
一つ 意地になって記録を更新しない!

さて、ビオラパンジーの種蒔きは一時お休みして、来年咲く用に取っておきましょうか。
いや、もう1回だけ蒔こう。9月1週目までが年内開花だったよね。
アリッサムが早く欲しいのでそろそろ蒔こうかな。
次の残暑が過ぎたら、一挙に蒔きだそうかな。

今日の作業
昼から温度が上がってきたので、種蒔きビオラのセルをなるべく涼しい所へ移動。
風通しがいい所で周りに打ち水もする。
昨日蒔いたセルの横に保冷剤を置きプラスティックの箱でカバーする。(こんなくらいで温度が下がるかな?気休めかも)

7月末に蒔いたプリムラ、ケイトウキャッスル それとブルースターの記録を更新

i0 (1) 今日のお披露目
ペンタス 湘南コメット ホワイト 購入種

やっとお披露目できました。
いっぱい咲いてきて綺麗です。
背丈も案外低くてグー。10cmくらい。
4.29に種蒔きしたので4ヶ月もかかったんだわ〜!
まだまだ苗があるので全部咲いてくれたらいいな。
種が採れるかなぁ。
(2)
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]