明日から1泊旅行
2005/08/20 (土)

harenotikumori.gif 今年の夏のバカンスはこれのみ。いやいや贅沢は言えません。
名古屋の甥っ子家族と鳥羽で合流。
水族館とかへ行きます。とか伊勢の赤福氷を食べに行きます。(みんなファンなのだ ムフ 甥はどうかわからんが))
天気が心配・・・九州はもう雨が降っているそうです。
水族館はいいけれど、海はだめかなぁ。
ま、紫外線や潮風はお肌の敵!だからまあいいや。
2歳の甥っ子と遊ぶだけで楽しいだろうし。
オシメ取りの真っ最中らしいから、私も助っ人できたら手伝ってあげようと思っています。
自分の息子の時は必死で怒りながらやったけど、今考えると焦らなくていいと思うわ。いつかは取れるんだから。
でもタイミングは大事だからしっかり様子を見ていないとね。
2日で取ってあげようじゃないの。ナンテ。

今日は粗大ごみもエッチラオッチラ運んだし、園芸作業なしだな。

そうそう、第1弾ビオラの種まきの芽が出てきました〜!
詳しくはHPにて。

i0 (1) 今日のお披露目
ペチュニア ドルチェ フィレンチェ 購入種 

一度ピンチしたものが再開花。
今年の新色。さすがにあまり見ない色です。
ドルチェ(お菓子 デザート)だけあって、あま〜い色あい。
濃淡があって楽しい感じ。
でも本当はドルチェ ローマの方がやさしい感じで好きだったけれど品切れでした。
来年ははやく注文しなくちゃ。

それでは明日から行ってきますが、兄がPCを持ってきそうなので
日記は付けられるかも。
(2)
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]