ビオラ種まき 第2弾
2005/08/18 (木)

hare.gif HPのトップ画像を替えました。
もうひまわりも終わりですね〜。
夏が去っていくのは何となく寂しいですね。
あれだけ「あっつ〜!」と嫌っていたのに・・・

今日はまたまた真夏が戻ってきました。
ず〜っと外へ出たくなかったけれど、運動不足にもなるし、郵便局へ行ってぐる〜っと散歩してきました。(おば○?)
この前紹介した近くの神社もまわったら、あの柴犬がいました。
もうすっかり大きくなって、中学生くらいのやんちゃって感じでした。

お賽銭して何を拝もうかと思いましたが、これ!といってなかったので、みんなの健康と
取りあえずもうすぐ行く鳥羽旅行(予報だと雨模様)がお天気になり、無事楽しく行けます様にと拝んできました。
散歩はやはり気持ちいいですね〜。

今日はもう待ちきれずにビオラワールドの種まきをしました。
夕方になってしまって、カレーを煮込みながらの種まき。
またまたセンサーライトをつけて。じっとしてたら消えるので、時々手を振ったり身体を動かしたりして、何だか変な人。
でも表からは見えないので大丈夫ですよ〜。 

時々鍋を混ぜに行っては土をいじり、混ぜては種を蒔き・・・もしかしたら種をカレーに入れてしまったかも!一味違うカレーかも。笑

ビオラワールド 自家採取と頂きものと4種蒔きました。
詳しくはまたHPの種蒔き記録で。

今日は満足〜!

i0 (1) 今日のお披露目
日々草 パープル色 ブルーパールかな?

私の待っていた色です!ちょっと珍しい色でしょ。
是非種をたくさん採って来年はいっぱい咲かせたいです。
(2)
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]