今日は花よりだんご
2005/08/17 (水)

ame.gif 今日の作業 朝
・残りポット苗を寄せ植えする。ルエリア、ジニア、ダイアンサス、ペンタス、トレニア
・昨日抜いたマリーゴールドを少し深い目の鉢に植える。
・オキシベラタムブルースター(3苗)と黄花コスモス(1苗)をそれぞれ定植。
・「今月の花」のデジをたくさん撮る。

種蒔きたい〜!

今日もあまり大したことしなかった。
ので、晩餐に力を入れた。
夏向けのおいしそうなレシピがあったので、材料を買いに行き、ほとんどその通りに作ってみた。
ただ、酢が切れてしまったので、レモン汁でまかなった。
みなさんもいかが?簡単ですよ。

i0 i1 i2 (1) まぐろと青しそ レモンソース

材料:かじきまぐろ(ほんとはきはだまぐろがよかった)、青しそ、わかめ、長ねぎ、レモン、だししょうゆ(だし、レモン汁、醤油、コショウ)

まぐろはさっと湯通し。見た目も綺麗で料理したって感じ。
レモン醤油味でさっぱり。しそもたっぷり食べれてヘルシー。
(2) うざく(鰻ときゅうりの酢の物)

材料:鰻、きゅうり、みょうが、、酢醤油(酢、だし、砂糖、醤油、生姜絞り汁、塩)

鰻がきゅうりとみょうがと酢醤油で合わさり、さっぱりしておいしかった。
(3) やっぱり花もなくっちゃ〜ね。
今日のお披露目

ラズベリーフィールド(千日紅) 去年種採取したもの 

やっと咲き出しました。かわいいポンポンです。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]